So-net無料ブログ作成
検索選択


「Vegas、再び」 その38  そうだ、名古屋に行こう!①              ソニーストア名古屋 [イベント告知]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは。山梨の飯田です。

現在、ソニーストア名古屋さまのイベントでプレゼンテーションをするために、名古屋に来ています。
今回は、その準備編です。

2011-05-02 21-40-55 - DSC00218_R.JPG

3Dハンディカムが5月13日に発売になります。その先行体験会が5月3日から始まるためです。


2011-05-02 21-49-07 - DSC00220_R.JPG
なんと、発売前の実機を触ることができます!!


2011-05-02 19-26-28 - DSC00191_R.JPG
ソニーストア名古屋 正面入口


今回は写真だけの記事になりますが、よろしかったらご覧ください。

ちなみに、山梨の飯田が3Dハンディカムの解説をするのではなくて、
美しいMCのお姉さまが担当されます。 

え~、
「元気だったらなんでもできる!」
「Vegasだったら、なんでもできる!」 
「Vegasだったら、3D編集もできる!」

と、大声で騒いでいる山梨の飯田が、
3Dハンディカムの新発売イベントに出かけているのも関わらず、
動画編集のプレゼンをしないということは、
何をしに出掛けているのでしょうか?

そうです。
勘のいい皆さんならもうお分かりだと思います。

名古屋名物の手羽先を食べるためです。(キッパリ!!・笑)

なんちゃって!!(爆)

本当の目的は、ご来場いただくお客さまに向けて、
ブラビアとBDレコーダーの使い方のプレゼンテーションを
するためです。




今年の7月で地デジへの完全移行となりますね。
そのために、ブラビアとBDレコーダーをご紹介するためにお声がかかりました。

BDレコーダーはTV番組を録画したり、BDソフトを視聴するのが本来の目的ですが、
ソニーのBDレコーダーは、本来の目的以上に使える秘密が隠されています。

ほとんどの方がカメラをお持ちだと思います。
デジタルカメラ、一眼カメラ、携帯電話のカメラ等、
身の回りは、たくさんのカメラがあります。

カメラとソニーのBDレコーダーさえあれば、
「あっという間に、あなたはご近所の人気者!!」という裏技が、
ソニーのBDレコーダーには隠されています。


2011-05-02 21-38-40 - DSC00213_R.JPG
ソニーストア名古屋 正面入り口に作られた特設ブース(只今準備中)



2011-05-02 21-37-48 - DSC00211_R.JPG
わがままな飯田の注文に、笑顔で答えてくださったストア名古屋スタッフの皆さん。

ソニーのBDレコーダーに隠された裏技のデモンストレーションを実現するために、
かなり無茶なセッティングのお願いをしてしまいました。

注文が多すぎて、準備は深夜に及んでしまったにもかかわらず、
ニコニコと笑顔でご対応くださった、ストア名古屋のスタッフの皆さん。


名古屋の栄で、声を大にして叫びます!

「ありがとうございます。感謝しています!!」

「ストア名古屋のスタッフの皆さんが大好きです!!」



2011-05-02 21-39-52 - DSC00215_R.JPG

飯田も「マジックショー?」の種を準備します!!


2011-05-02 21-50-00 - DSC00222_R.JPG
1階正面入口を入って、右手側。



2011-05-02 18-29-58 - DSC00180_R.JPG
2階です。左手が、受付カウンター。
正面の黒い柱の奥が、お客様ご相談カウンターとなります。



2011-05-02 18-27-58 - DSC00173_R.JPG
2階のお客様ご相談カウンター。

こちらには、「飯田のパーソナルレッスン」が開催できるように、
レッスンスペースをセットアップしました。


2011-05-02 18-23-34 - DSC00157_R.JPG
40インチブラビアとVAIO2台、椅子が3脚のセッティング。

「飯田のパーソナルレッスン」を受講されている皆さんは、もうお分かりですね。
山梨の飯田専用レッスンレイアウトです。

銀座のでのレッスン同様、わざわざ、40インチブラビアを用意していただきました。


ソニーストア名古屋のスタッフの皆さん、
お客様ご相談カウンターの皆さん、

突発性の飯田台風が吹き荒れますが、
ぜひぜひ、笑ってお許しください。


そして、山梨の飯田にしかできない
「ブラビアとBDレコーダー」のマジックショーをご覧になりたい皆さん、

ソニーストア名古屋で、
「山梨の飯田」 が、 「ジャパネット イイダ」に変身します!!

ソニーストア名古屋でお会いしましょう!


山梨の飯田より。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

コメント 2

千葉の高山

名古屋ソニーストアーでのお仕事頑張っいらっしゃる様子拝見しました。飯田先生の事ですので皆さんに丁寧に教えていられると想像できます。レッスンレイアウト銀座と同じなので、妙に納得(^-^) 五月のレッスンで先生の「マッジクショウー」楽しみにしています。
名古屋まで行けなくて残念ですが......
by 千葉の高山 (2011-05-06 00:58) 

山梨の飯田

高山さん、

飯田です。
コメントありがとうございます。

私たちがVegasを使って表現しようとしている動画作品は、
当然に、その中身が「絵・映像」と「音」です。

TVもBDレコーダーも「絵・映像」と「音」を扱っています。

TVとBDレコーダーを製造しているメーカーは各社ありますが、
その中で、カメラ・ムービー等の光学機器を作っていて、
更に、音響機器も作っているメーカーはソニーだけではないかと
思います。

すると、ソニーが作るTVとBDレコーダーに、カメラの技術と、
オーディオのノウハウが注ぎ込まれているとは思いませんか?

実は、そうだったのです。

しかも、ソニーは、白物家電(冷蔵庫・洗濯機など)を作っていません。
つまり、ソニー製品が無くても、私たちの生活は困りません。

では、なにゆえにソニー製品が存在しているのかというと、
日常生活に楽しさや、豊かさ、感動を創りだすために、
存在しているのではないかと私は思っています。

ということは、ソニーが作る製品には、必ず何らかの「びっくり!」や
「感動の仕掛け」が隠されてるのではないかと思いました。

ソニーのTV・ブラビアや、BDレコーダーを触りまくっていたら、
実用一本やりの他社では、想像すらできないような
面白くて楽しい仕掛けが隠されていました。

今回、名古屋に出かけたのは、その楽しさや感動の仕掛けを
ご紹介するためでした。

もちろん東京・銀座での、飯田のパーソナルレッスンを開催している
フロアにある機器で、デモンストレーションをすることは可能ですので、
お時間が許せば、ぜひ、ご披露させていただきたいと思います。

Vegasが高山さんにとって驚きであったのと同様に、
ブラビアとBDレコーダーも、「目からうろこ!」であります。

次回のレッスンを楽しみにしていてください。

山梨の飯田より。


by 山梨の飯田 (2011-05-06 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。