So-net無料ブログ作成
検索選択


「Vegas、再び」 その39  そうだ、名古屋に行こう!②               ソニーストア名古屋 [イベント告知]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは。山梨の飯田です。

5月3日~5日の3日間にわたり、
ソニーストア名古屋さまのイベントでプレゼンテーションをしていました。

イベントのメインテーマは、13日に発売される3Dハンディカムの先行展示体験会なのですが、
もう一つのイベントの目玉として、山梨の飯田にしかできない、
「誰も知らない!ブラビアとBDレコーダーの画期的使いこなし方法」の
プレゼンテーションがあったからです。


DSC08576_R.JPG
麗しいMCのお姉さま



DSC08568_R.JPG


3Dハンディカムの紹介は麗しいMCのお姉さまが担当されます。
当然に、彼女にはソニー様が準備されたシナリオが用意されていた訳ですが、
何故か?山梨の飯田にはシナリオが用意されていませんでした!!


DSC08571_R.JPG
3Dハンディカムで撮影中の映像を3Dブラビアに映して、立体映像を体験します。



そこで、ソニーストア名古屋・マネージャーの角田さんにその内容を確認しましたら、
びっくりする答えが返ってきました。


飯田   :TVのブラビアと、BDレコーダーのプレゼンテーションと伺っていますが、
       どの様なことを、どのレベルまでお話しすればよいのでしょうか?
       必ずご案内しなければいけない項目がありますか?


角田さん:カタログでは伝えきれないソニー商品の楽しさ、
      つまり、涙が出るくらい美味しいところを
      お客様にご案内していただければ、
      何をお話しいただいても構いません。

      ここは名古屋ですが、信州・諏訪の方言を使ってもいいですよ(笑)

      そして、TVのブラビアとBDレコーダーは用意してありますが、
      それ以外の商品が必要でしたら、ストア名古屋に展示してある商品を
      組み合わせて使っていただくこともOKです。


飯田   :えっ!何をしゃべっても良いのですか?
      そして、何をしても構わないとおっしゃるのですか?
      タレントの「江頭2:50」さんのように暴走するかもしれませんよ!
      もっとも、私が暴走すると、
      何故かお客さんは大喜びをされると思いますが!(キッパリ・笑)

      
角田さん:飯田さん、あなたのパフォーマンスの力を信じていますから・・・。
      思う存分、心置きなくやってください!
      でも、私の首が飛ばない程度にはしておいてくださいね!!
     

飯田   :(さすが、マネージャー職を任されている方だ。その言葉は心にグッと響きましたよ)
   
       ありがとうございます、角田さん。
       お任せ下さい。
       「山梨の飯田」から、「ジャパネット イイダ」に変身しましょう!!
      
     



ソニーの製品は単品で使っても、とても良く出来ていて面白いのですが、
実は、それぞれの機器を繋げて使うと、もっと面白いのです。

TVのブラビアとBDレコーダーを繋げるのは当然なのですが、

TVのブラビアにカメラやハンディカムを繋げたり、
BDレコーダーにカメラやハンディカムを繋げると、他社では出来ない
とっても面白いことが出来るのです。

更には、TVのブラビアとBDレコーダーにインターネットを繋げると、
「あっと驚くタメゴロウ」の凄く便利な使い方が出来ます。


2011-05-05 12-37-27 - DSC02961_R.JPG
ブラビアのリモコンは非常にユニークです。


2011-05-05 12-38-00 - DSC02963_R.JPG
ブラビアのリモコンは、リモコンをTVに向けていなくても、TV操作が出来るのです!


2011-05-05 12-36-50 - DSC02960_R.JPG
3箇所のボタンを覚えるだけで、TVの操作が画期的に便利になります。
しかし、この使い方は、ほとんどの方は、ご存じない使い方でしたので、
タイミングよくご来場されたお客様はラッキーでしたね!



約1時間ごとに1回のジャパネット・イイダのマジックショー。

ご披露したコンテンツは計7種類で、その都度、異なるコンテンツを
デモンストレーションさせていただきました。


ご来場いただいたお客様が大喜びして下さったことはもちろんですが、
ソニーストア名古屋のスタッフの皆さんが、
「こんなプレゼンは見たことが無い!」と感動して下さいました。


お客様からの反響がとても大きかったからなのか、
はたまた、ソニーストア名古屋さまのフロアで大騒ぎをしてしまったためなのか、

各方面から、
「いったい何をデモンストレーションしたのだ!」
「TVとBDレコーダー」の使い方のご案内で、
どうしてお客様が感動して、しかも大笑いされたのだ?


という、お問い合わせをいただきましたので(笑)
ここでは、マジックショーの項目だけですが、記しておきます。

ご興味がある方は、いつかはわかりませんが、ぜひライブでご堪能くださいませ。




1、家電俳優の細川茂樹さんも絶賛した、「TVのキモはリモコンだ!」の言葉の意味とは?
   (リモコンの3箇所のボタンを覚えるだけで、今日から使える便利な裏技!)

2、TVにインターネットを繋げないと、もったいない! とってももったいない!

3、BDレコーダーにインターネットを繋げないと、ますますもって、もったいない!

4、ソニーのBDレコーダーの中には、秘書がいる・・・その1(幽霊ではありません・笑)

5、ソニーのBDレコーダーの中には、秘書がいる・・・その2
   (ソニーで長年の研修を積んだ、優秀な秘書です・笑)

6、BDレコーダーの基本機能であるTV録画をしなくても、ソニーを選ぶ価値がある理由!

  携帯のカメラ、デジカメ、一眼カメラなど、皆さんカメラをお持ちですよね?
  カメラをお持ちの方にこそ、ソニーのBDレコーダーをお使いいただきたい秘密とは?
  (この裏技で、皆さんはあっという間に、ご近所の人気者!・笑)
  
7、2番組同時録画なんてレコーダーなんだから出来て当たり前!
  2番組同時録画をしつつ、2番組同時再生や、1番組時間差再生だ!
  という、全日本バレーボールの実況中継のような、
  たった780円でソニーのBDレコーダーを2台に増やす裏技!
  
  

いずれにしても、3日間のデモンストレーションは、
大喜びのお客様の笑い声と共に、無事に終わりました。

これもひとえに、ソニーストア名古屋・スタッフの皆さんのご協力があってのことです。
ありがとうございました。

山梨の飯田は、暴走すると大声になるのですが、
今回は更に拡声器を使ってのデモンストレーションでしたので、
ソニーストア名古屋さまの1階フロアは、大騒ぎだったと思います。


2011-05-05 12-35-24 - DSC02956_R.JPG


スタッフの皆さんから、冷たい視線を浴びるのではないかと危惧していましたが、
暖かい微笑返しをいただきました。(キャンディーズの名曲・歳がバレる!)
心から感謝、感謝です。


今後、再び、ソニーストア名古屋さまのイベントにお邪魔するときがあるかもしれません。
そのときは、決して他人のふりをせずに、
暖かい眼差しで微笑んでいただけると嬉しいです。(ペコリ)。



山梨の飯田より。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

コメント 2

アンクル友 宮澤

小牧の宮澤です 今日は目から鱗のお話を沢山、有難うございました
 これを見ると大層、活躍されているのが分ります
 地理的には東京、山梨、名古屋と不利な条件で大変ですね
 若いからやれるのでしょう 頑張ってください
by アンクル友 宮澤 (2011-07-04 16:04) 

山梨の飯田


宮澤さん

こんにちは。
山梨の飯田です。

名古屋でのレッスンにご参加いただき、ありがとうございました。

動画編集歴の長い宮澤様に対して、生意気にも、
若輩者が、動画編集の解説をしてしまいました。

お耳触りなこともお話ししてしまったと思います。
きっと、お気持ちを害されたのではと危惧しております。
心からお詫び申し上げます。

そして、きっと、そうであるにも関わらず、
宮澤さんは
「そうなんだよね~」と笑ってお聞きくださいました。

名古屋から帰ってきて、宮澤さんとのレッスンを
思い出していますが、

「懐の深い方だった」と改めて感じ、
自分の未熟さに恐縮している次第です。

レッスンの中でお話ししたことは、
「正しいこと・一般的な評判」というよりは、「事実」であります。

「正しいこと・正しいやり方・一般的な評判」は大切ではありますが、
ときとして、それが必ず結果を作りだすとは言い切れません。

ハイビジョン動画編集については、
今までの幾多の方のレッスン経験と、
私自身の日本国内で販売されている動画編集ソフトの検証結果から、

この条件が組み合わされば、
「必ず結果を手に入れられる」という事実と、
その操作のポイントをお話しさせていただきました。

宮澤さんがお創りになりたい作品に、
Vegasが効果的なようであれば、
ぜひVegasに触れていただければと思います。

なお、レッスンの折にお話したように、
Vegasはソニー製ではありますが、

ソニーグループの、
米国・ソニークリエイティブソフトウェア社様が製作したソフトであり、
日本での総代理店はフックアップ社様であります。

したがって、日本のソニー㈱様・ソニーマーケティング㈱様では、
サポートをしておりません。

ソニーストア名古屋様にて、
飯田のパーソナルレッスンを開催できるのは、

ソニーストア名古屋の店長様をはじめとする、

「ソニーの商品は使って楽しい!」
「だから、お使いいただくお客様に、その楽しさを伝えたい!」
「お客様の感動体験のために、ソニーストア名古屋は存在する!」

という、熱い志に燃えた、スタッフの方々の
ご高配によるものであります。

従いまして、飯田のレッスンは、
事業計画に組み入れられているイベントではないので、
いつまで続くのか、次月に開催できるのかは未定であります。

再びの、宮澤様とのご縁がありますように・・・。
ありがとうございました。


山梨の飯田より








by 山梨の飯田 (2011-07-06 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0