So-net無料ブログ作成


「Vegas、再び」 その42  「2011年6月のパーソナルレッスンを開催します」     Vegas Movie Studio 使い方   [パーソナルレッスン 開催日程案内]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは。山梨の飯田です。

前回の記事アップから少し間が空いてしまいましたが、
お元気でしたでしょうか?

すでにご承知の通り、
17日から22日までの銀座でのパーソナルレッスンに全精力を傾けていました。

そして、山梨に戻ってからは、
お待たせしていた地元のお客様のところにお伺いしていたため、
ブログが更新できませんでした。

記事の更新を楽しみにしてくださっている皆様、
そうです。今このブログを読んでくださっているあなたですよ!
心から「ごめんなさい」です。

そして、今月のレッスンにご参加くださった皆さま、
とても楽しい時間をご一緒に過ごさせていただきました。

飯田の人生が、とても充実していた時間でした。


DSC08630_R.JPG
甘いお菓子が大好きな飯田は、美味しいケーキを食べているときは、別の意味で充実しています。


人生には、「時間と密度の相関関係」があるようです。

「1日は24時間」ということは変わらないのに、
若いときは時間が長く感じられて、
歳を重ねると、時間が短く感じられるようですね。

レッスン開催期間の6日間は、144時間にもなりますが、
今振り返ると、あっという間に時間が経過してしまった気がしています。

このような表現をすると、「山梨の飯田は歳を重ねすぎているのか?」と
間違えられそうですが、いえいえ、そんなことはありません(キッパリ!)

まだまだ現役です・・・もちろんあっちのほうも!・・・いったい何の話だ!(爆・笑)


ところで、皆さんとのレッスンを振り返ると、
「明日のジョー」の主人公・「矢吹 丈」が、
「力石 徹」と対戦しているときのように、
瞬間、瞬間を生ききっていたように感じています。

そうであるならば、山梨の飯田は、
「明日のジョー」のように
「燃え尽きて真っ白い灰になってしまったのか!」ということになりますが、
またまた、そんなことはありません(キッパリ!)

山梨の飯田が「飯田のパーソナルレッスン」を実施している目的は、
「飯田のパーソナルレッスンをすること」ではなくて、
「あなたが創りたい作品を作る」という結果を作り出すためです。


ですから、「あなたが創りたい作品を作る」までは、
飯田は真っ白い灰にはなりませんし、
冬眠もしませんのでご安心を・・・。

あなたとのご縁があったこと、
あなたの人生に触れることが出来たこと、
あなたの感動の瞬間に立ち会えることが出来ることに、
心から感謝しています。

私のほうこそ、レッスンにご参加下さったあなたに、
お礼を伝えさせて下さい。

あなたに出会えてよかった。
ありがとうございます。
心から感謝しています。

DSC08631_R.JPG

さて、今日の本題に入ります。

6月のパーソナルレッスンの開催日程が決まりました。

(パーソナルレッスンを管轄しているソニー関係者の皆さま、
6月の開催をご許可いただき、ありがとうございます!)

6月21日(火)、22日(水)、23日(木)、24日(金)、25日(土)、26日(日)
の連続6日間です。


会場は、銀座ソニービル4階 お客様ご相談カウンターとなります。
レッスン料金は、1コマ50分/4725円(税込み)です。

なお、ご予約いただいたお客様からお席を確保していきますので、
時間割表というものが存在しません。

誠に申し訳ありませんが、ご予約可能時間の詳細は下記に記します、
ソニーお客様カウンター銀座さまへ、お電話にてご確認をお願いいたします。

ちなみに、
1コマ受講されたお客様のご感想は、
「面白すぎてあっという間の50分だった。50分では足りない!」との、
有り難いお言葉を毎回いただいています。

2コマ・3コマ・4コマと複数コマ受講されているお客様のご感想も、
「複数コマではもっと面白すぎて、更に時間が足りない!!」と、
とってもうれしいお褒めの言葉を毎回頂戴しています。

レッスン効果を高めるためにも、2コマ以上でご予約されることをお勧めします。

なお、この「飯田のパーソナルレッスン」は、
関係各位の賢明なご判断とそのご好意によって開催が可能となっています。

従いまして、「飯田のパーソナルレッスン」は、
ソニー様の事業計画に則ったイベントではありません。

つまり、
翌月に「飯田のパーソナルレッスン」が開催されるのかは未定ですし、
翌月の開催が無いからといって、翌々月に開催されるかも未知数です。


皆様にご迷惑をおかけして誠に恐縮ですが、
事情ご賢察いただきたくお願いいたします。
皆さんとパーソナルレッスンでお会いできることを楽しみにしています。

山梨の飯田より


追伸1:
ソニーストア名古屋でのレッスンスケジュールは、現在調整中です。
おそらく7月の第1週になりそうです。
もうしばらくお待ち下さいませ!



お問い合わせ、ご予約は、下記のソニーご相談カウンター銀座・名古屋まで、
お電話をお願いいたします。

このブログは、「山梨の飯田」にご縁があった方のための、
アフターフォローという意味で、
世界一軽く動く Vegas習得のコツを記しています。


このブログをご覧になっていて、

「ハイビジョン動画編集をしてみたい!」、
「時間とお金は有効に使いたい!」
「Vegasを使いこなしたい」、
「どうせなら、非常にハイパフォーマンスのレッスンを受けたい」
「山梨の飯田」に会ってみたい!(笑)

というご希望がありましたら、
過去に「山梨の飯田」のレッスンの受講経験が無くても、
全くかまいませんので、お気軽に、下記の
ソニーお客様ご相談カウンター銀座・名古屋までお問い合わせ下さい。

ちなみに山梨の飯田も、Vegasも、
お使いのパソコン、ムービーカメラ、
一眼カメラ等のメーカーは一切問いません。
もちろん、パソコンの腕前も問いません(笑)

ただし、VegasはOSがWindowsのみ動作しますので、
MAC使いの方はごめんなさい!

ソニーお客様ご相談カウンター銀座(ソニーストア銀座内)
  電話03-3289-2751(11:00-19:00) 

ソニーお客様ご相談カウンター名古屋(ソニーストア名古屋内)
  電話 052-249-3887(11:00-20:00)










コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

コメント 3

小平のゴチョウ

飯田先生
足立の天内さま

良いお話をお聞きし、感激しました。
先生も天内さんの作品(そのプロセス)も素晴らしい”ドラマ”です。
多くのプレイリスト。長いエンドロール。マルチ編集。
そのご苦労、良~く分かりますよ。
是非、仕上がったDVDを見せてください。

ここ暫く編集から離れていたので
最後の仕上げに向かう勇気を頂きました。
気合い入れます!

Vagasはキセキとドラマを紡ぐ! ですね。

by 小平のゴチョウ (2011-05-28 09:18) 

山梨の飯田

ゴチョウさんへ

飯田です。
コメントありがとうございます。

ゴチョウさんとのレッスンでも、ドラマがありましたね。
今にして思うと、とても懐かしく
そして、とっても嬉しかった気持ちがよみがえります。

ゴチョウさんが、作品を完成させて、
それをさらにブラッシュアップしていく、

そのゴチョウさんの拡張を目にすることが、
飯田にとっての喜びであり、感動です。

ゴチョウさん、

感動をありがとう!
ゴチョウさんとの出会いに、改めて感謝です!


by 山梨の飯田 (2011-06-04 03:49) 

ルフィー

はじめまして。

vegasを自己流で使ってきました。

今まで10本ほど編集し、pcにレンダリングしてpmbからdvd、brを作成してきました。

ところが突然pcにレンダリングすると、音ずれ(30分作品で途中から少しずつずれ最後は30秒くらい。)するようになってしまいました。
もし原因がおわかりでしたら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

いろいろ、調べているうちに、先生のブログに出会いました。
(最初から読んで勉強させていただきますね~)







by ルフィー (2011-06-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0