So-net無料ブログ作成
検索選択


その80  5月レッスン・銀座会場 開催日程案内 とレッスン環境のお詫び         Vegas Movie Studio 使い方   [パーソナルレッスン 開催日程案内]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座と名古屋」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは、
現在、名古屋の名古屋港水族館で、
イルカショーを観覧中の飯田です。
 
DSC00031_R.JPG 
 
サイバーショット、HX30Vの望遠ズームと、その手ぶれ補正機能は
さすがにすごいです!
 
 
 
DSC00028_R.JPG
 
 
ソニータブレットのデモンストレーションの中で、MAP機能のデモがあります。
そのなかで、名古屋港水族館を引き合いにしていました。
さすがに、行ったことがないと恥ずかしいと思い、
意を決して、突入してきました! 
 
 
DSC00030_R.JPG 
 
イルカショーの会場には大型スクリーンが用意されていて、
2カメで中継しています。
ショーの開始前には、注意案内が表示されました。
 
「危険・前5列は波を浴びるようにかかる時があります 」という表示です。
 
まさか、そんなことはないだろうと高をくくっていましたら、
本当に、大波を浴びました・・・。
 
人の注意は聞くものですね~(笑) 
 
 
さて、急なご連絡になりますが、
銀座会場にて、5月レッスンを開催します。
 
開催期間は下記のとおりで、
 
5月23日 (水)~5月26日(土)の連続4日間です。
 
 
 
ご予約・お問い合わせは、
下記のソニーお客様ご相談カウンター銀座様までお願いいたします。
 
 
ソニーお客様ご相談カウンター銀座(ソニーストア銀座内)
  電話03-3289-2751(11:00-19:00) 
 
 
追伸1:
ソニーストア銀座様の4階フロアが店舗改装された関係上、
レッスンスペースがとても狭くなってしまっています。
 
ソニーストア様のサービスの一つとして、
パーソナルレッスンというメニューが作られているにもかかわらず、 
ソニーストア銀座様では、整えられたレッスン環境がありません。
(きっとそこは、大人の事情なのだと思いますが・・・)
  
 
今まで継続してご参加くださっているお客様は、
このようなレッスン環境の不備も承知の上で、
そうであってもということで、2月、3月、4月のレッスンに
ご参加くださいました。
 
私自身、
わざわざお越しくださるお客さまに対して
誠に申し訳ない思いで、レッスンをしていたのですが、
本当に胸が張り裂けそうでした。
 
事情をすべておくみとりいただき、
その上でご参加くださったあなたの気持が
とてもうれしかったです。
ありがとうございます。  
 
ところで、このレッスン環境が非常に悪いことが、
いまでも私の胸を締め付けています。
 
それは、 私がレッスンを行いにくいということではなくて、
私のレッスンを受けてくださる方に申し訳ないという思いからです。 
そのようなことがあり、銀座でのレッスンを躊躇していました。 
 
しかしながら、銀座のお客様ご相談カウンター様には、
飯田のレッスンを受けたいというお問い合わせを
多数いただいているとのことでした。 
 
特には、
私とのレッスンが初めてというお客さまからも、
ブログを見たからというきっかけで、 
お電話やご相談カウンターに直接いらっしゃって、
レッスンのご希望を伝えてくださっているとのことです。 
 
ほんとうに、ありがとうございます。
 
あなたの気持ちに応えたい。
いや、応えさせていただきたい。
これが、私の生き方のポリシーです。 
 
そこで、銀座でのレッスンを行うことにしました。
 
しかし、先ほど記しましたように、
レッスン環境が整えられていません。
 
そこで、お申し込みをなされる場合には、
その点もご承知の上でお申し込みいただければ幸いです。 
 
 
 追伸2:
山梨の飯田が意図していることは、必ず結果を出すことです。
そして、レッスン環境が良かろうが悪かろうが、
そのような事情は一切関係なく、 
山梨の飯田は、必ず目覚ましい結果を出します。
 
「すべては自分が創り出していること」
というスタンスで人生に立ち向かっているので、 
「うまくいかないのはあの人のせいだ・環境のせいだ」と、
他人のせいにはしません。 
 
意図が明確ならば方法はいくらでもあるからです。
 
結果を出さないレッスンは価値が無いと思っています。
私には人生の時間があまりありません。
ですので、本当に結果を出したい方の為に、
飯田のレッスンをご提供したいと考えています。
 

 

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

コメント 6

薄井

26日PMに2コマ予約させて戴きました。宜しくお願いします。
私が持ってるビデオはキャノンXF100ですのでMXFファイルをCFで持っていきます。変換アダプターも持っていきます。
取り敢えず以前のコメントの問題は解決し、音楽入れてブルーレイ書き出しまで出来ました。
2コマくらいが適切でしょうか?
それでは当日宜しくお願いします。

                   薄井
by 薄井 (2012-05-20 18:33) 

山梨の飯田


薄井さんへ

山梨の飯田です。

レッスンのご予約をしていただいたとのこと、
ありがとうございます。

ところでコメントから、
薄井さんのお使いカメラのことを、
お伺いして少し気になったことがありましたので、
そのご連絡です。

私が得意としていることは、
パソコン・パソコンソフト・AV機器などの使い方や楽しみ方を、
メーカーの広報や販促部門様でも気づかないような着眼点で、
しかも、今までになかった表現方法を用いることで、
画期的にわかりやすい解説をすることです。


たとえば、
お客様がなさりたいこと、手にしたい物を手にするために、
「何」と「何」を組み合わせて使うとそのことが出来るのか、

そして、その「何」と「何」について、

パソコンが初めての方、予備知識がない方であっても、
あっという間に、しかも楽しみながら理解できてしまうという、
コミュニケーションスキルと、レクチャースキルをつかって、
「飯田によるレッスン」というサービスを提供しているのが、
山梨の飯田によるレッスンです。

ですから、
パソコン初心者の方が、いきなり動画編集で
プロ顔負けの作品を創ることが
出来るようになってしまうのですが・・・。

ところで、
私が薄井さんとのレッスンで気がかりなことは、
私は業者様向けの動画編集のプロではないと言うことです。
つまり、私はポストプロダクション業を生業とはしていません。

薄井さんがお使いのカメラは業者向けカメラで、
そのフォーマットもMXFですね。
(もっとも、一般向けがAVCHDということでしょうか?)

ですので、薄井さんが
単純にVegasの操作方法や活用方法を知りたいというのであれば、
私のレクチャーはお役に立てるかもしれませんが、
プロとしてなされているのであれば、
私はお役に立つことが出来ないと思います。

その点がレッスンを前にして気になっています。

お申し込みいただいた薄井さんに対して
このようなコメントはとても失礼に当たるかと思いますが、
レッスンのご参加が適切か否か、
再度ご検討いただければと思います。

薄井さんにとっても大切な時間と費用ですし、
私にとってもそれは同様です。

ブログをご覧いただいて
山梨の飯田のレッスンを受けてみたいと思って下さった、
薄井さんとのご縁を大切にしたいと思うからのご連絡でした。

このコメントをお読みいただいたときに、
レッスン参加の価値がないとわずかでも思われたようでしたら、
前日(25日)まででかまいませんので、
遠慮なくレッスンキャンセルの旨を、
ソニーご相談カウンター銀座様までご連絡下さい。

山梨の自宅にて、
飯田和佳拝


by 山梨の飯田 (2012-05-22 16:56) 

薄井

飯田先生
わざわざ返信ありがとうございます。
私は勿論プロではなく、動画初心者です。
レッスンの趣旨と合ってると思いますので、宜しく御願いします。
by 薄井 (2012-05-23 12:40) 

天内

飯田先生 こんにちは 天内です。

今月のレッスンは曜日が?で行けませんでした。

今、発表会の作品を作っています。
レンダリングが終わり、DVD Architect Studio でDVD作成を
始めようと しているところです。

メニュー1(ページ1)から
メニュー2(ページ1)を作りました、こんどメニュー3を
作りたいのですが、やり方を教えて頂けませんでしょうか。
忙し ところ、すみませんが よろしくお願いいたします。
by 天内 (2012-05-23 13:58) 

天内

天内です 飯田先生 度々すみません。

DVD Architect studio ですが 全然前に進みません。
練習でメニュー2 の所に入れたチーム(7個)に
左下にある ボタン と書いてある所を使ってかざり枠を
使ってみたのですが、壊れたリンクと出てつかえません。

それから チームの所に写真をいれたいのですが
メディア 開始時間のところは青くなりますが00:00:00:00
この 00:00:00:00の所が数字を変えられません。

こんなんで、全然だめです、助けて下さい。
お願いします。

銀座のレッスン24日木、25日金、26日土の朝1番は
空いて、居ませんでしょうか。

急ですみません、急いでDVDを作らなければならないので
よろしく お願いいたします。



by 天内 (2012-05-23 23:52) 

山梨の飯田

薄井さんへ

飯田です。
ご連絡いただきありがとうございました。

26日にお目にかかれることを
楽しみにしています。

飯田拝

追伸:
コメントにて失礼がありましたこと、
どうぞお許しください。

お互いにとって素晴らしい時間を
共有させていただきたいと考えたところからの
メッセージでした。


by 山梨の飯田 (2012-05-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0